骨盤が歪む原因

『何をやっても中々痩せない』

『痩せたのにすぐリバウンドする』

 

そんな事ありませんか??

 

これって実は

骨盤の歪みが原因なんです!

 

骨盤が歪んでいると

・肩こりや腰痛
冷え性や便秘
・むくみ
・下腹が出る
・O脚やX脚
・ひどい生理痛
代謝が悪くなり太りやすくなる
・心の不調

・生理不順による暴飲暴食

 

このような悪影響を体に

及ぼしてしまうんです😭

 

でも逆に

だから、骨盤の歪みさえ治してしまえば

リバウンドもしない、尚且つ痩せやすい

 

いわば痩せ体質を手に入れることが出来ます!

そのため前々回は骨盤矯正のやり方を配信しました!

 

まだ見れていない人やその時に

公式ラインを追加していなかった人は

公式LINEで教えてくれたらリンクを送ります♪

 

なので、今回このブログでは

骨盤が歪む原因を解説します!

 

せっかく矯正した骨盤を

歪ませないようにこの内容は

しっかりと覚えておいてください♡

 

 

【骨盤が歪む原因】

 

①年齢や産後、運動不足などによって、骨盤まわりの筋肉が弱っている。


②足を組んだり、あぐらをかいたりすることが多い。


③日常ハイヒールを履いていることが多い。


④かばんやバッグなど、重いものを片側だけで持つことが多い。


⑤うつ伏せで寝ることが多い。


⑥身体の重心を左右どちらかにかけることが多い。

 

 

いかがでしょう、思い当たる事もあったのではないですか??🤔

 

一つ一つは大したことではないのかもしれませんが、少しずつ骨盤への負担が大きくなり、いつの間にか骨盤が歪む一因となりえます!

 

今日紹介した事は

絶対にやらないようにしてみてください!